2008年09月26日

トマトのリコピンパワー

先日ジキルとハイドで、トマトパワーについてやっていました

トマトにはアンチエイジング効果があるとかいう話です

元々は紫外線を浴びると光老化現象ということが起きるそうですが
この光老化は加齢化紫外線ともいわれ、コラーゲンを破壊すると
いうらしいです


紫外線は一般的に、1年の中で7月~8月がいちばん多いのですが
その実、1年中紫外線は存在します

夏じゃないからと安心していると、シミやソバカスなどの原因にもなり
加齢とともに目立つようになります


そこで登場するのが、「トマト」です

トマトといえば「リコピン」が有名?ですが、このリコピンが加齢化
紫外線で破壊されたコラーゲンを修復してくれるというものです


アンチエイジングといえば、最近いわれているのが、「酵素」です

酵素といえば万田酵素が有名ですね

酵素を発酵させた製法ですが、カラダが元気になっていくような
感じがします


酵素のちから | 健康維持には万田酵素


Posted by panta at 19:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。