2008年10月15日

復活の日-松野明美

松野明美さんといえば、とても元気な元マラソンランナーですね

といっても、本元は駅伝の女王と呼ばれるほど何度も優勝しています


数年前からテレビで見なくなったなあーとおもっていましたら
テレビどころではなかったんですね


確か初妊娠のときは流産したようですが、その後は2人の
子どもを授かっています

松野明美さんの次男坊の健太郎くん

ダウン症にかかり5年間の闘病生活を送っていたようです


ダウン症候群は染色体の異常によって発症する病気で、今のところ
根本的な治療法や治療薬は発見されていませんが、早期発見により
社会生活への適応力をもてるといわれています


母親でもある松野明美さんは、ダウン症の息子をみて
とても切ない気持ちで苦しい思いをもっていたようです

誰のせいでもないはずですが、こんなときは母親として
自分自身を責めたりするんでしょうか....


こんなドキュメンタリーをみるたびに心が痛みますね

いつか未来のお医者さんが、難病という病気がなくなるよう
がんばってほしいですね


Posted by panta at 19:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。